2014.10.12 Sunday
これからのヤミーちゃん

ややや!
金曜日に、6月から高松の障害者施設でつくってきた作品の初お披露目を終え、余韻に浸りながらも、
今月末から、ヤミーダンス踊り暴れます!!
ひと〜〜っつ
昨年、12月からの再会、ミュージシャンとのコラボ


音楽祭に集まる怪獣たち
お見逃し無く!

ストレート&パーマー
壽屋音次郎
フジハラカナコ
フェリーズ
モリマコ(KENDAMA ROCK)
マリオネット•ラブリーノ
矢野ミチル
PATO LOL MAN
中ムラサトコ
yummydance
sebachant(DJ)
USHIO CHOCOLATL(MC)

チケット前売り ¥3000/当日 ¥3500(中学生以下無料)
チケット受付・お問い合わせ ushiochocolate@gmail.com

ふた〜〜っつ



【11月3連休のご予定は、愛媛県今治市で開催される〈家族 はずむ 音楽会〉ハズミズムへぜひ!】

第2回目の開催までのこり3週間となりました。今年も日本がほこる“最幸のポップマエストロ”たちが、今治まで演奏しにやってきてくれます。子連れのファミリーはもちろんのこと、友人同士やお一人様でも、一日ゆったりとした気分で楽しんでいただける野外フェス、それがハズミズムです。ぜひとも皆さまお誘い合わせの上、今治市民の森まで遊びにきてください。オーディエンス、アーティスト、会場に集まったすべての人たちにとって〈2014年 最高の笑顔がこぼれた日〉として“記憶”されるように、真心込めて運営いたします。

まだまだ前売券はございますので、お近くの販売店、またはイープラスにてお買い求めいただけますと幸いにございます。厚いご支援のほど、何卒よろしくお願い致します。

<チケット取扱店>
[今治市]アポニー / Bar 禄さん / 進和珈琲今治店 / ジャムサウンズ / Lotus Link /幸せのオルオル花店 / バイカルベーカリー / THE GLASSES /食堂みつばち / toitoitoi / mille ciel
[西条市]WORLD'S END CAFE / 玉川コーヒー店
[松山市]more music / 田中戸
[尾道市]ハライソ珈琲
[京都市]alpaca / ガケ書房 / コトバヨネット

<イープラスでも絶賛発売中!>
☆ファミリーマートのFamiポートでも24時間購入可能☆
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002134378P0030001

【ハズミズム2014】
場所 | 今治市民の森・野外ステージ(愛媛県今治市山路662-1)
日時 | 2014年11月2日(日) 開場10:00/開演11:00
入場 | 前売3,500円(当日4,000円)
出演 | 空気公団、bonobos、栗コーダーカルテット、島崎智子・めいくるカルテット、パトロールマン×ヤミーダンス×中ムラサトコ
HP | http://hazmism.com/

そしてみ〜〜っつ!
コチラは、ダンスのみ。10分間を如何に如何に
そろそろ予約スタートです。


詳細はこちら
http://minfesnagata.wix.com/minfes#!contemporary/cr1b
アーティスト情報はこちら
http://minfesnagata.wix.com/minfes#!artist/c1ipn

尾道から今治へ今治から神戸へ
どこかできっと!


 
2014.10.12 Sunday,23:19
| sao | ダンスな日々 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.09.07 Sunday
ワニナルアート親子キャンプ
いや〜〜!!!たのしい時間でした!
日差しの強さで、まだ身体がひりひりしますが、めっちゃあそび、めっちゃおどり、つくってわらってたべてみて!
五感がフル回転の贅沢な時間☆
土曜日の朝からスタートのこのキャンプ
色絵の具をつかって布に模様をつくったり、おもしろダンスが生まれたり、まねっこダンスのすてきなシーンがうまれたり。

私は、夕方からの参加で、駆けつけた時にはBBQの盛り上がり!

すでに、Fすけくんは、食べる途中で寝てました。ときめき
あまりにもかわいい半目のうたたねのため、ちょいと加工しましたが、口の中には、まだ飲み込まれていないご飯が。。。
身体いっぱい使った証でしょう晴れ
BBQの後は、ナイト・アートライブです。
昼間に、色絵の具で創ったカラフルなカーテンが演出効果を引き出します。
暗い中みんなが集まります。。。なんともいえないわくわく感♡
サトコさんの心と身体に響く音楽から始まって、ようへいくんの、OHPを使ってのライブちぎり絵、切り絵、動物達のサーカスの絵に子ども達は釘付けです。
触りたくってしょうがない(笑
ヤミーが踊り、音楽と、カーテンに映るカラフルな紙や切り絵
その後、砂絵アーティストのたむちゃんが斬新に砂絵の世界を繰り広げます!
またまたみんな夢中です!これも触りたくってしょうがいない(笑
あっと言う間の夜の時間。
終わってからも、砂絵や切り絵の素材をさわったり、ためしたりみんなの興味は止まりませぬ。
興奮冷めやらぬ中、虫の声を聞きながら、それぞれのロッジに帰り眠りにつきます。。。!?
大人連中は、ここからがアレです!
「夜中までうるさかった〜〜怒り」と翌朝子どもロッジのみなみなに注意される大人達しょんぼり
まーまーまー朝ごはんにムカイマス

一面が霧で、気持ちが良い朝です
朝の部は、音楽と一緒にダンスをつくるチームと、舞台のオブジェをつくるチームに別れます。
愉快で、汗だくな数時間を過ごし、お昼ご飯。ちらっ!カレーです!大人カレーと子どもカレーの2種類がちゃーんとできてます♡

おいしいカレーとフレッシュなサラダが並びます〜
仲良くなったみんなと席を一緒にごはんです。
みんな食べる食べる!いい食べっぷりでした。めちゃくちゃおいしい時間です!
ゆっくりとしたお昼の時間を過ごし、午後から野外のステージで発表会
舞台チームのつくった空間の中で、サトコさんの音に合わせてダンスチームが踊ります。


緑と風と音楽とダンスと
ゆっくりとした、だけど奇妙で元気なみんなとの時間
最後は、裸足で芝生に行って終わり。
日差しも強く、出て来たスイカに笑顔がよってきてーの、種飛ばし大会。
みんなで記念写真を撮って、お別れです!
また来年〜〜!

日常から離れて、こうしてアートに触れる時間は、子ども達の明日にどんな風につながるんだろう〜
と、目が細くなる!
朝早くから、夜遅くまで、みんなのお世話をしてくださった、主催者のみなみなさまに大感謝であります!
ありがとうございます!
 
ということで!!
とどめ!!
カメラマン一楽and前髪ぱっつんみゆきの渾身のジャンプでございます。

また、らいね〜〜ん
2014.09.07 Sunday,22:11
| sao | ダンスな日々 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.09.03 Wednesday
ノンコントロールからの卒業
昨日のヤミーダンスのリハーサル場には、「体重計」が持ち込まれましたwwww
そう、正式に、これから私たちの「食」をあらゆる角度からアドバイスしてくれることになりました”おべんとう作家の尾原聖名さん”が稽古場に来てくださっったのです。

私達は、アスリートではないけれど、時期によってはアスリート並みの運動量を持ちます。年齢を重ねてきて、更に体力と集中力を必要とされる時期に突入するので、ここはプロのアドバイスを貰おう!っということで聖名さんの愛に甘えてお越し頂きました。

より詳しく、的確にアドバイスを貰うため、ひとりずつしっかり身長/体重/体脂肪などなど細かい情報を出し、その数値に悶絶。。わたしゃ何年振りに体重はかったやろか・・ほほほ。



なんと体年齢が一番若かったのは・・・・・・


ドロドロドロドロ・・・・・・・・(ドラムロール)



さおちゃんです!凄いねーーーこの子は本当に奇跡の女じゃーーーー♪

そんなさおちゃんに、ほかのメンバーは先輩扱いされながら(笑、更に生活のリズムやケガの具合などなどを伝え、ヤミーから出るわ出るわの質問にも的確に答えてもらい、これまで自己流で管理して来た食生活や生活のスタイル、カラダに良かれと思ってしてきたことの真逆の効果(笑)なんかを
「へーーーーー、えーーーーー!、ほっほ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
っと聴きまくったのでした。



「あまり禁欲過ぎると続かないから、そこは時にリフレッシュだとおもってOK!だーけーどーーー・・・」というふうに飴と鞭をもらいながら勉強会のようのメモりまくる。ピンクTのうっちゃんは、もうストレッチ並みにメモを取っております。
きっと優秀な生徒ではないので、時々怒られながらw、飴欲しさに出来ることから少しずつ。

聖名さんの、私達への目標は「おばあさんになってもバリバリ踊ってもらうこと!」だそうなので、こりゃーもう死ぬまで変なダンスをやるしかないww  聖名さんありがとうーーーーーー♡ 

それから、今週末のワニナルアート親子キャンプ2014の打合せや、その後の怒濤のようなスケジュールの確認、そして秋に上演予定の作品のことを話し、その時の自分達の体の変化がどうなっているのかも思うと更に楽しみであります!


 
2014.09.03 Wednesday,10:55
| ミユキ | ダンスな日々 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.08.27 Wednesday
来たり。行ったり。
先週は、「ダンスエクスチェンジ@西日本 松山ワークショップ」を開催しました。(主催:NPO法人DANCE BOX/共催:yummydance)
目黒さんと三浦さんとDance Bokの文さんが松山に来てくださって、入れ替わりではありましたが、皆さんが滞在してくださった3日間は、本当に面白く、濃く、時々もやもやした気持ちになって、必ず飲みながらもしっかり話して、寝不足でw、だけど自分が自分のカラダとココロに集中できる貴重な時間で。。

なんか最近、仕事も生活もバタバタと過ぎて行く時間の中で、どれほどこういう時間に飢えていたか、また、無意識にこういう時間をつい後回しにしていたかという事を感じました。
踊ること、創ること、考えること、考えないこと。全てのボーダーラインが曖昧になった瞬間がたまらなく好きで、そこまでの道のりはいつもとても遠いのだけど、またそこに向かって行くためのエネルギーを沢山もらいました。
松山で外部講師を招いてのワークショップって久しぶりだったのではないでしょうかね。

参加下さった沢山のみなさんも、興味津々、頭もんもん、からだガタガタさせながら、最後にはとっても良い顔で帰っておりました。有り難うございました。
また、これからも繋がっていく未来への線が、ほんとーーーに、楽しみだなぁ。。。


そして昨日は、7月から通っている高松の障がい者支援施設へみゆきとみどりで。
行きの揺れるバスの中、生まれくるダンスへの楽しみを胸に作業所へ向かう。

通って7回目。着いてしまえば沢山の笑顔に迎えられ、元気な挨拶と笑い声。会えなかった時間の言葉を交わし、ワークスタート。色んなことを少しずつ。自分で生み出し、それを誰かにパスする。ゆっくりと繋がるダンス。ちいさな魔法が、動きにくい場所も動かしていく。10月にある小さい発表の場で、大きく変わったカラダの可能性を一緒に紡ぎだせたらと思う帰り道。


 
2014.08.27 Wednesday,12:27
| ミユキ | ダンスな日々 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.08.02 Saturday
秋のイベント 9月編
台風が行ったり来たり〜〜〜
雨の隙間を行ったりきたりの日々ですね♡
皆さんお元気ですか?yummydanceは、8月から結構なハードスケジュールに突入ですww。が、どの仕事も本当にバラエティーに富んでいて楽しみで仕方ありません。

今年の夏は「ダンスで出会う」人がいる!

この1つ前のブログチェックして下さいね♪
来月の21日(木)と23日(土)の2日間、西日本を拠点に世界で活躍している二人が松山にやってきますよ
予約も入って来ております!お早めにねグッド

そしてそして、夏を飛び越えて〜〜秋のイベントのご紹介です!

「ワニナルアート親子キャンプ」
大自然の中、音楽を聴いたり、ダンスをみたり、つくったり、おどったり
野外ならではの、楽しさとわくわくが飛び出すイベントです。
かわいい親子と出会えるこの企画、毎回大人も楽しい時間を過ごしています〜
サトコあり、たむちゃんあり、よーへーありの、ヤミーありです!
お待ちしておりま〜〜す!


ワニナルアート親子キャンプ2014
開催日:2014年9月6日(土)〜7日(日)*1泊2日
開催場所:松山市野外活動センター(松山市菅沢町乙280番地)
参加費:ひとり5, 000円(子どもも大人も同額)
※活動、活動資材、宿泊、食事3回分、保険料含む。
●プログラム
※プログラム内容は幼児から小学生向けに作りますが、
幼児から大人まで、それぞれの感性で楽しめるものです。
・9月6日(土)
10:00〜10:30 野外教室にて参加者集合受付
10:30〜
オリエンテーションパフォーマンス
自己紹介レクリエーション
昼食(各自持参)
森の音と風の表現ワークショップ/色んな場所で踊ってみよう!
みんなでBBQ準備・夕食
親子で楽しむナイト・アートライブ
自由時間
就寝
・9月7日(日)
朝食
大自然の光と色のクラフトワークショップ
昼食&休憩
つくったもの発表会
片づけ・挨拶・解散
15:30頃 解散予定
●対象:子どもと保護者
●定員:親子20組(要予約・先着順)
●持って来るもの:1日目のお弁当、水筒、タオル、懐中電灯、着替え、洗面用具など。
※参加の皆さんへ、会場案内や持ち物など、別途詳細をご案内します。
●申込み方法
メール、ファックスにて①参加者全員の名前(フリガナ)と年齢②〒住所
③連絡先(携帯電話)④メールアドレスをご連絡ください。
●お申し込み
ワニナルアートカンパニー
FAX 089-934-7244
電話での問合せ:090-3785-7244(事務局 池田美恵)
主催:ワニナルアートカンパニー
後援:松山市教育委員会、愛媛新聞
協力:Hug育



 
2014.08.02 Saturday,22:26
| ヤミーダンス | ダンスな日々 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.07.27 Sunday
夏!ワークショップのお知らせ
8月のワークショップのお知らせです!
神戸のダンスボックスさん主催の ダンスエクスチェンジ@西日本
「松山ワークショップ」
ヤミーダンス全面がっつり協力です♡
以下に詳細載せてます!申込は、下記メールからでもOK!メンバーつかまえてもらってもOKです!
申込みスタートで〜〜す☆
西日本の各地にアーティストが赴き、現地のダンサーとワークショップや対話を通じて、相互に発見・収穫があればと考える“ダンスエクスチェンジ@西日本 。
今回は松山で2つのスペシャルワークショップを行います。
<身体>、<ダンス>そのものを新しい視点で捉え直す、濃密な時間。 このチャンス、お見逃しなく!


 
グッド8月21日(木)19:30-21:30 @シアターねこ 料金:2000円
「自分の体を内から見る」  自分の体を内から見てみる。筋肉・血管・骨を意識しながら、丁寧に動きを作りだしていく。
講師:目黒大路(メグロダイジ)
プロフィール: NUDE主宰。01年、アスベスト館に入館。0310年、室伏鴻のユニットKo&Edge Co.に立ち上げ時から参加し、世界14カ国、29都市で作品を発表。10年、文化庁新進芸術家海外研修派遣制度研修員。現在、鳥取在住。

 
グッド8月23日(土)19:30-21:30 @ダンススタジオMOGA 料金:2000円
ノンフィクション」 フィクションはもういらないよ
講師:三浦宏之(ミウラヒロユキ)
プロフィール: M-laboratory主宰・振付家・舞踊家。
'93年土方巽記念アスベスト館にて舞踏を始める。以降これまでにダンサー及び振付家として欧州、アジア、北米、南米、21ヶ国 40都市以上で公演を行う。'99年ダンスカンパニーM- laboratoryを結成。'02年よりソロワークを開始。
’09年 東京から岡山へ移住。横浜ダンスコレクションソロ×デュオコンペティ ションナショナル協議員賞受賞。東京コンペ#2優秀賞受賞。

※両日とも、30分前より受付開始します。

********************

 
申し込み方法(Eメール)
dex_matsuyama@yahoo.co.jp宛に、
件名「松山ワークショップ」とし、,名前 △幹望日 人数 は⇒軅茵陛渡叩Ε瓠璽襯▲疋譽后砲鮠綉アドレスにお知らせ下さい。
折り返し確認メールを送信致します。3日以上返信が無い場合は、お手数ですが再度ご連絡下さい。
(※アドレス受信設定が必要な携帯の方は、事前設定をお願いします。)
問合せ
078-646-7044(NPO法人 DANCE BOX)
 
2014.07.27 Sunday,20:39
| ヤミーダンス | ダンスな日々 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.07.22 Tuesday
ゆっくりでよいよ〜
「「ゆっくりで良いよ〜」
何かが満ちる時を待っているたたずまい。
そのときが、ゆっくりときて、一歩また一歩歩く。
じっと待つ
突然くるっと方向を変えて突然のダッシュ!!
拍手

音楽が流れる空間に入る
なんとも言えない、心地よいステップを繰り返し刻む
まねる
また別の人も加わり真似る。
みんなで同じダンス

じっと見つめ合う
音の無い世界で、丁寧にみゆきと向かい合う彼女
じっと集中して、一言も発せずにしっかりと続いていく
ゆるやかな身体 指 顔 振り向き
やわらかなデュエット

さおりとむきあう男
「何しよん〜〜」
「何させるん〜〜?」
「何よ〜〜これ〜〜」
「なんなん〜〜」ずっとぶつぶつ言いながら
床に頭をつけて、結構大変な形でとまる
とまる 止まり続ける
照れる

高松市の施設に通い始めて、4回目
空気が変わり始めた
クリエーションの匂いが漂う。
1人1人のまなざしが違う。

大きな盛り上がりは無いけれど、みんなで確かに共有しているものはある。
今日も、あっと言う間の滞在。
 
「ゆっくりでよいよ〜」
私は、せっかちさんなので、どちらかというと、「もっとゆっくり。。。」「もっと丁寧に。。。」と言われ続けた幼少時代。
今もやや、暴走気味。
人のページをめくりたくなる日もある自分が、ちょっとだけ気持ちよく待てることを味わう
偶然、相方も右手首を負傷。
左手で、もじもじと動く様を、ゆっくり観る。。。
ゆっくりも良いもんだ
と感じる今日の夜
帰りのバスは、頭がはみ出る勢いでばくすい☆
2014.07.22 Tuesday,22:24
| sao | ダンスな日々 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.07.08 Tuesday
ものすごいカミナリの翌日
まだまだ言葉にするには、早い気がするけど。。。
今日のことは少しメモりたい。

高松の障害者施設、作業所に年間通じて定期的に訪問しダンスで繋がる。
「高松アートリンク・プロジェクト」
本日3度目のワーク

みんなに励まされながら、見守られながら踊る
指をひとつ動かす事が、ゆっくりとした時間の中で足をおりたたんでゆくことが、こんなにも感覚を研ぎすます事かと。
ていねいな動きの連続。
みんなでつくることと、悩みながら、記憶の糸をたどりながら思い出しながらつくりだしていくこと。
一人のダンスを、一人がまねるデュエット
おわりのほんの一瞬に涙があふれた。
ピュアな身体から、つむぎだしていくダンス。

気持ちのムラはつきもの。
今日こんなにうまくいって、次回もそれがみれることは確証はない。

「たのしかった」
「何が?」
「あるくのが」
「自分がダンスをつくることは?」
「それは。。。むずかしい」
きれいなことばだな。。。と思った。

私達と冗談を飛ばし合う、男性もいる。
Tシャツの柄につっこまれたり、そんなんやらん。。。と言うときも
でも、出番になるとちゃっかり、キュートな動きを大胆にみせてくれる。

いつも私達のことを気にかけてくれる人
仲間の事を、じっとみる目の強さ

みんなの目には、私達はどんな風にうつっているのかな〜

ちょっとづつ、ダンスを通してお互いの人見知りが消えていく
みんなの表情もやわらかく、再会を楽しむようになる
年間通して、長いつきあい!長い通い!と覚悟していたけど、ホントはその時間はまったく短すぎるような。。。

今回私達をこの場所に出会わせてくれた、ハート・アート・岡山の田野さんは、その変化を誰よりも楽しみ、興味をもってくれている。ひとりひとりの一瞬を見逃さないように、身体全部で見守り、ともにワークしてくださることがものすごい強み。

1回目は、はじめての出会い、大にぎわい!
2回目は、手伝ってくれるようになったり、みんなをまとめようとしてくれたり、前回は静かに見ていた人が少し動く事に興味をもったり
3回目、共通言語をもつ仲間がふえた。そんな感じ
私たちの共通言語で、もっと深く知り合いになりたいと思った
ちょっとづつ深く、ちょっとづつ滑稽に、ちょっとづつを積み重ねながら、共に時間を紡いでいきたいと思う
身体はだるくて、ねむくて、あれだけど、なんかあっつい固まりが浮かぶ。
そんな感じかな
ちょっとしたメモ

sao
2014.07.08 Tuesday,23:22
| sao | ダンスな日々 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.06.28 Saturday
出会ってはじめて血がかよいますね
蒸し蒸しあつい今日この頃。しかし風があるので気持ちがいいですね。
皆さま、夏を前にぐんにゃりしてませんか?
元気が一番!静かだけど元気ですよーってのも素敵♡

さて、yummydanceは、昨日、神戸を拠点にダンスの可能性を多角的に追求しているDance Boxさんからの紹介でベトナム舞台芸術関係者の皆さんにワークショップをさせて頂きました。ベトナム語は話せませんが、通訳の方も居て、なにより身体がありのである程度の理解はとてもスピーディーです。

普段ヤミーがしているステレッチや作品作りのメソッドを少し共有。
長旅の疲れもみせず、皆さんどんどん動いてみる。試してみる。


そして、なんと最後には一緒に即興でセッション!役2時間のワークで、本当に沢山の事を吸収して、スムーズに即興にまで辿り着く心と頭の柔らかさ。こちらも学ぶ事の多い時間となりました。

終わった後のフィードバックの時間も、沢山の質問や意見の交換が出来、話しは尽きない!
久しぶりの海外アーティストとの交流は、リラックスした中で、あーーーー本当に面白い時間となりました。


まだまだ一緒にしたい事が沢山あるな〜。
また会えることを強く願って、その後yummydanceは夕方から深夜まで飲みました(笑
あーー全部楽しかった!
2014.06.28 Saturday,13:37
| ミユキ | ダンスな日々 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.06.23 Monday
新しいプロジェクトが始動です★
6月も後半戦ですね。
今年のヤミーの活動の中で、沢山のお楽しみがこれからあるんですが、私的にかなり楽しみにしていたアレがついに始まりました。
障がい者の芸術活動支援のための芸術家派遣プロジェクト!@高松!!
この派遣アーティストに縁あってyummyを選んで頂きました。高松の朝日平成園にこれから2月までの間50回程赴き、継続的にワークを行います。この芸術家派遣は、他にも絵画・陶芸・音楽なんかのジャンルがあり、約10か所の事業所に派遣されると聞いています。「継続は力なり」って、分かってる人はわかってるんですね。こうして、じっくりと回数を重ねられるのって、大変だけどとても素晴らしいと思うんです。これをしようとする高松市、ほんと凄いな〜。

そんなこんなで、まず初回のワークに先日20日にいってきました。
ワーク会場の多目的室にヤミーとコーディネーターの田野さんといると、昼食を終えた利用者の方達が、ぽつぽつ集まってこられた。「こんにちわ〜」と言ってくれつつ、何だこのストレッチしているお姉さん感?漂うが、そこはyummydance!身内ながらあっぱれの持前のフレンドリー全開で、すぐにうちとける(笑)

障がいのある方対象ってヤミーでは初めてで、実際やってみないと分かんないことばかりだし、タスクはいくつか準備したけれど、段取りまったく決めずにワークしたのは、ヤミーWS史上初でしたが、やっぱりyummyなワークとなる。
これ難しいかな?と思うことでも、みんなそれぞれにトライする。
その動きの中に、物凄くキュートな瞬間があって、思わず心がゆるむ。
ワイワイとみんなの笑顔の絶えないあっという間の時間だったけど、もちろん課題も見えた。
その後は、田野さんと職員の方を交えて弾丸ミーティングからの、とんぼ返り。
帰りに立ち寄ったパーキングで、ワークについてまじめに意見交換。急いでる癖に話し始めると時間忘れてる。こうゆう時間が持てるの、いいな。















 
2014.06.23 Monday,22:52
| utsu | ダンスな日々 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |