2011.07.27 Wednesday
高知へ日帰り打合せ!
 昨日は朝から車で高知県美術館へ。

曇り空の中、下道をひたすら走る。涼しくて助かる〜〜〜♪
11月3日に行われる、開館18周年記念イベント ヤミーダンス・パフォーマンス」にむけての打合せ。みゆき/みど/うつの3人で。運転出来るのが私しか居ない。。昨日寝不足だけど大丈夫か?私。。

学生達は夏休みということもあり、なんだか平日の感が少ない、車も多かった。
休憩しながら4時間かけて辿り着いたら、早速打合せです。
yummyがお慕いして止まない藤田館長をはじめ、学芸員の長山さんや浜口さん、新しく入られた小堀さんとご挨拶&美術館のどこをどの様に使えるかを、館内外をぐるぐる歩きながら。

改めてこの美術館の素敵さに気づきながら、「ここ、こんな風に使ってみたいよね〜!」など夢膨らむ〜〜〜〜〜♪
さーさー、どこからどう出る?yummydance!!!!
あれこれやっちゃいますよ〜〜〜〜!!お楽しみに

11月3日はカナダのマイム・演劇集団「コープス」による、本物と見違えるほどリアルなひつじのパフォーマンスもありますよ〜♪この日は入場&観覧無料の美術館の太っ腹企画!!素敵過ぎるーーーー♪お誘い合わせて、ぜひお越し下さい。
はい、スケジュール帳に印つけーーーる

帰りは雨、とにかく安全運転で3時間半かけて松山着。ひーーーーーー、腰痛いぜよ。


2011.07.27 Wednesday,12:07
| ミユキ | きょろきょろ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011.06.23 Thursday
あっちこっちで
 yummydanaceの公演情報が載っています。
「タウン情報みたよ〜」などとお声を頂きます。
私がブログを書かせて頂いている「imag~アイマグ~さんでも、イベント情報で大きく載せて頂きました。
チラシがお手元に無い方にも、チラシの良さを味わって頂けるかと思います。

チケット、有り難い事に動いています、当日券は客数が決まっているので、前売り完売してしまい、出ない可能性もあります。
ぜひお早めにお買い求めください〜

明日も9時間のリハが待ち受けておる。うけてたとーぞーーーー!
その前に、アイスアイス!!アイス食べたい!!!



2011.06.23 Thursday,12:41
| ミユキ | きょろきょろ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.11.26 Thursday
ジャンゴー!


寒い日は、音楽であったまろうか。
しかもジャングルでどう?
私の友人が、面白い企画立ててます。
当日、私も受付お嬢でございます。ナイススマイルでお迎えします。
ジャングルが、すぐ側まで迫っています。是非お越し下さい☆

*****************************

ヤマウチチエコプロデュース ジャングルライブ

The Hand & ICH I"Little Feet Running Tour"2009 in Ehime
@グリーンハウスシオン
伊予郡松前町上高柳神の木1

昨年、春先の列車ライブの第2弾!!
今年は、真冬のジャングルライブです。温室内のたくさんの木々に囲まれて楽しい生演奏をお楽しみいただけます。

前売り2000円 当日2500円 (お菓子、お茶つき)
問合せ:tieco_@hotmail.com

出演
The Hand
日本で精力的な活動で多くのファンをつかんだRachael Daddレイチェル ダッド(www.myspace.com/rachaeldadd)とコラをはじめとする弦楽器奏者Wig Smithウィグ スミス(www.myspace.com/wigsmith)による デュオ。唄とコラ、ギター、バンジョー、ウクレレなどの弦楽器アンサン ブルによって、りんご、みつばちやすずめばち、ロシアのおとぎ話、ボー トや水上での生活について唄う。イングランド・ブリストル在住。2008 年12月にアルバム「BERRIES FROM THE RUBBLE」をリリー ス。
http://www.myspace.com/thehandand

ICHI
2005年、ファーストアルバム「mono」を coupレーベルからリリース。沖縄から北海道まで全国各地でライブを展開し、2009年4月〜7月にはヨーロッパツアーを行い、UK 最大規模のグラストンベリーフェスティバルに出演するなど精力的に活動 中。スティールパン、木琴、鉄琴、トランペット、メロディカ、風船、タイプライター、声、自作楽器などを一人で自在に演奏し、おもちゃ箱をひっくり返したようなステージングをみせる、ひとり楽団ICHIのリ トルワールドポップミュージック!!!
www.myspace.com/ichijapan

********************************

2009.11.26 Thursday,02:36
| ミユキ | きょろきょろ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.01.15 Thursday
さむっっ 
今日の帰りはひときわ寒かったなぁ、
松山は雪がちらついております。
最近ダウンonダウンという荒技でまるでダルマのようですがそんなの気にしない。これがかなりあったかい!もうやめられません。
カゼが流行っていますね。私も先週末、うっちゃんは…もう治ったかな?

今日はレッスン仕事前に三津のFLORにちょろりと寄って、おいしいピザを食べる。やさしくて美味しくてほっとする本当にステキなお店です。スタッフたつみ君と、今週末にセッションするのこぎり奏者なっちゃんの話をしていると、本人が入ってくる。このタイミングの良さにうれしくなる。18日に三津の木村邸のイベントでふんわりご一緒して、私もちょっと踊ります。ライブ+カフェ+雑貨+個展と盛りだくさん★ぜひのぞいてみてくださいね〜。

***三津木村邸collective*** 〜やねがおちそうなんです〜
1/18 sun start12:00~close20:00
live art food 雑貨 and more!!
1000yen
@木村邸 松山市三津1-11-5
築120年のステキなお家「木村邸」はカフェや三津のアートの発信地のひとつになっています。参加費が「やねがおちそう」な木村邸の修理費にあてられる、チャリティのイベントです。
*****

そしてそして…今日はさらにその後遅くに、ダン活で来てるSさんがご飯食べてるとこに会いに行く。今度はコリアン。かなり美味しい〜。食べすぎです。
17日の森下真樹ちゃん&まこと部長&かいちゃん&おやじダンサーズももうすぐですね。今日かいちゃんにワークの話聞いて面白そうやなぁ、楽しみ楽しみ〜。コチラも是非!詳細はふたつしたのブログをチェックしてみてね↓

あと、trico!+funato @MOREMUSIC も、気になる。
行けるかな〜 行きたいよー リハも作業も必死で終わらせて駆けつけれますように!

そんなこんなで今週末は、いろいろ楽しいはしごが出来そうな松山です。
ホクホク★ 


2009.01.15 Thursday,02:27
| goda | きょろきょろ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.12.19 Friday
ビックリ番長?!


これ、先日のソロモンでのさおちゃん。

昨夜、ソロモンのDVDをようやく見たのだけれど、さおちゃんソロに大爆笑&大感動!!
あまりに面白過ぎるTジャンプだったので、なんとか写真に収めようと、試行錯誤。
深夜にテレビのリモコンを握しめ、このショットで一時停止にしようとするも、あまりにも一瞬の出来事すぎて、こいつがなかなか上手くいかない。
そして、ついにやりました〜!!
これ、アナログ打法での渾身の一枚です!
DVDをテレビから、そしてカメラで。それにしてもアナログ打法過ぎてすみません。

この写真では足元が見えずらいけど、まったくもって芯がぶれないTジャンプ!!
画像が荒くて見えにくいですが、白くなってる顔の部分、実はこれ”マスク”。
しかもそのマスクには、マジックで”寺”と書かれてる。
なんとも言えないヤンキー感に、笑いがね。ぶり返しちゃうんです…。
いや〜、さおちゃんおもろすぎ!
さすがやわ〜。

うっちゃん
2008.12.19 Friday,23:43
| ヤミーダンス | きょろきょろ | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.09.02 Tuesday
珍しい花が

帰ったら咲いていました。
あっと驚いて、思わず一枚 
しばらく花をつけてなくて、今年の夏も咲かなかったなぁ…と思っていたので嬉しい。
サボテンの花です、月下美人という名前。
花の命は一晩だけで、夜に咲くのです。
部屋中が、家中が、今晩はこの花のにおいです。
これで 今夜も夜更かししちゃうなぁ、、

ヤミーは明日の朝早いんだった! ミーティング遅刻しないようにせな、、笑


2008.09.02 Tuesday,00:55
| goda | きょろきょろ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.08.16 Saturday
月
今日夕方、ふと見上げると、満月の目の前を猛スピードで白い雲が過ぎて行ってた。

さっき帰って空を見上げたら、また満月の目の前を、今度は黒い雲が過ぎて行ってた。

月は月だけど、周りがぐるぐる変わる

夜中の道路にぽつんと立つ

早い空の移動の下に、立っている自分をみると、自分の中のスピードがわからなくなってきた。

ぼんやり…

ま〜こんな夜っす

最近、夜にぼんやり増やしました!
イエイ!!チョキ


2008.08.16 Saturday,01:52
| sao | きょろきょろ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.08.10 Sunday
book

最近、とっても素敵な絵本に出会った。
田島征三さんの「とべバッタ」です。
この絵本は「第11回にっぽん絵本賞」を受賞した作品だそうで、
「どーれどれぇ?」
っとかるーい気持ちで読み始めた私。
しかし、この表紙からも分るとおり、絵自体は全く子どもにこびる事無く、決して”かわいい”類ではない。中を開いてもやっぱりそうで、主人公のバッタの仲間が、周りの天敵達に、バックバックと喰われているのである。「・・・・・・・・!!!」
私が子どもだったら、ちょっと怖いぞ。
そのリアルな世界と絵の迫力に、とにかく目を見広げて読み進めて行く。
バッタと自分をリンクさせる事も多く、最後に勇気をもらう。
あぁ・・・。良いものを見た後は、舞台でも映画でも本でも、この余韻を楽しむのがまた良いんですよね。 
まだ読んでない方、ぜひどうぞ。

そういえば、先日立秋でしたね。昨夜鈴虫が庭で鳴いていました。

この秋は、本の虫になりたい。
2008.08.10 Sunday,00:09
| ミユキ | きょろきょろ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.07.09 Wednesday
極上の
んもう、素敵すぎて書かずにおれません。
ではその日曜日のライブのことを
関西からの旅がえり、そのままmama!milkと二階堂和美さんを聴きに行く。
5月に高知でこの2組のライブがあって、それに行きそびれていた私、松山に来てくれるとわかって小躍りしました。嬉しいー!

いやぁ…
連れて行かれました。本当に素敵な夜。
音が呼吸して、はじまりと終わり、が空間で糸みたいに現れて消えていったり。ざわざわ溢れて、凶暴になったり、セクシーだったり、小さくささいにつぶやいたり。楽しくてじーんと胸が震えっぱなしです。会場のバーは、とても近くて、音楽が客席を包みこむ。
夢のような音楽の時間よ、終わらないでと何度思ったことか。。

続きを読む >>
2008.07.09 Wednesday,01:03
| goda | きょろきょろ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.05.31 Saturday
祭り
今日のyummyの流行語

「いーのーこ〜、いーのこっ」という松山の祭りの、歌い始めのアクセント。
「ワゴフッッ!!」という、意味不明の合いの手。


さて、明日で5月も終わります。
みなさん、悔いは無いでしょうかぁ?
まだ1日あるので、始めておきたかった事があれば、手をつけてみてはどうでしょうか?

私は、これまで気になっていたけれど、手に取って来なかった「寺山修司」の本を読み始めた。
まだ、好きかどうか分んないけど、今のところ良く分んないけど、気になることを、人を、知るということはとても大事だと思んです。

せっかく、わたし、前髪短いからね〜びっくり

2008.05.31 Saturday,02:14
| ミユキ | きょろきょろ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |