2011.12.10 Saturday
ここらで一杯!
 昨日はyummydance年末恒例「年賀状制作日」&「大忘年会」
私は前日のam3:00頃から、PCに新しく入れた無料の住所録ソフトにがんがんと住所を打ち込みながら、「元気にしてるのかな〜?」っとか「会いたいな〜。」など皆さんの顔を思い出す。
こういう、果ての無さそうな作業も、届く人の顔と、後の忘年会を思えば結構頑張れた

昼頃みんながワラワラっと家に来て、今年の年賀用の写真を選びながら、変顔を探しては爆笑するっという時間が大半を占め、4時間も笑って仕上がったお年賀が、以外とさわやかに仕上がり、選ばれし方(こっちが勝手に選んだだけ)に届きますよ、お楽しみに

その後、23日のある「ランテルナムジカ」のライブの打合せと(チケット残りわずか♡迷っている方は是非ご連絡ください♪詳細は数日前のBLOGにあります★)、来年のyummyの活動を話してから、いざ忘年会へーーーーーー→!!!

メンバー4人で、とにかく、よく食べ、よく飲み、再びの爆笑とほろりと涙で、あっという間の4時間の宴会終了!
赤ワイン2本と、諸々のドリンク。
最高の料理を大量に食べるが、安く美味しく、全く胃にもたれない料理長の腕に脱帽の夢の時間。

まだ遊び足りない!っと珈琲とケーキを食べに!!!
禁断?!の女子トークに驚きと再々爆笑で日をまたぎ、お開きに。
隣の席のケーキを気にする左:さお/右:みど/
左前:うつハンド/右前:ミユキのケーキ 

もう一緒に踊り続けて13年が経った。
なんて相変わらず面白いメンバーなんだっと心にしみる。
来年も一緒に踊る可能性は高いけど、確かな事なんて何一つ無い。
けど、そう言いつつも2012年も皆で攻める一年になりますように


2011.12.10 Saturday,17:11
| ミユキ | もぐもぐ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011.07.24 Sunday
集合の日
 公演から数日経ち、幸ハウスへ集合!!

相変わらずの暑い日差しの中、自転車で走ったら、到着の頃、日焼けしてました
黒い〜

公演後の事務的な作業、お金もキレイにしまって、ホッ
数時間に及ぶ、作業のあとは、幸/緑コンビが、おいしいご飯を作ってくれました〜〜
7月組のうっちゃんとわたしのお誕生日ということで
いい匂いが立ちこめる中、私とうっちゃんは、ゴロゴロ→ぼ〜→ゴロゴロ→あくび→続
そんなこんなを繰り返しているうちに。。。

できましたできました!!

ボンゴレロッソに

水菜のサラダ
チーズ
お腹が、全員ぺこぺこで、あっという間に完食です!
パスタは、尾原聖名さんからいただいた麺です。とってもおいしい。
このパスタは、ドイツ滞在中にも頂いて持っていって、何度か向こうでも食べていたので、ドイツでの生活を思い出す。
くったくたになって、アパートに戻ってワイン飲みながらみんなで(ワインは、うつ/さお)準備した夜ご飯のことを思い出す。

その後、ちえこも合流して、今度はバタバタで過ぎ去った3月生まれのちえこのと7月組のお誕生会パート2

真剣に切り分ける幸ちゃんを、面白い顔で見守るみどちん(笑
夜更けになって、私の誕生日のカウントダウンをしてもらっておひらき。
今年のお誕生日は、ヤミーとちえこと。
ありがと。
なんやったっけ?可憐にシックにいってみようかな。
無理かな。
2011.07.24 Sunday,23:44
| sao | もぐもぐ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.01.25 Sunday
ふじ屋にて
今日は松山でも雪がちらつき、空がぐっと押し寄せてくるようなとても寒い日でしたが、このヤミーサイトにもリンクはらせてもらっているふじ屋さんにて、鍋のお誘いがあり,ひとしきり本日の日程を終えた後、
えっちら、おっちらふじ屋目指して道後方面へ。
 
 そして一歩ふじ屋の中に足を踏み入れると、ダンス友達・演劇・音楽やってる人etc…ひしめきあって鍋つついてて、知ってる人も知らない人もいたのですが、
アットホーム満点で、そりゃ〜もうわきあいあい。
その輪に入り一同おいしい鍋を大いに食べ、飲み、話し、それはそれは楽しいひと時でした。
 
 あ〜心のエナジーチャージ。。こんな時間、やっぱりヒ・ツ・ヨ・ウ!!

 リンクはらせてもらいつつも、個人的には初ふじ屋だったんですが、
ご主人のあっちゃん、今回初対面でしたが、もうすでに大ファンです。
秒殺ノックアウト級でしてで…これがまた(笑)
面白いし、なんか安らぐこの感じ。なんなんだろ〜?
ふじ屋体験した事無い方、ぜひぜひ!一度来てこの魅力を堪能してくださいませ。
もの凄く、オススメです!

さあってと、明日もファイツ〜!
2009.01.25 Sunday,03:46
| utsu | もぐもぐ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.12.26 Friday
KI/MU/CHI
あと数日で、2008年も終わりますね。
皆さま、今年も大変お世話になりました。

先日は、yummyも忘年会でしたね。
お世話になった方々との、他愛も無いゆっくりとした飲みは最高!!
会場は、チエコさんの新しいお家にて。

bo-nen

この日のメニューは、ザ・キムチ鍋!!
キムチのもと&白菜キムチ を入れ込んで、野菜たっぷりの鍋は本当においしかったなぁ〜。てんこもりで2回の鍋を、「もうむり〜〜〜バッド。」と口では言うものの、気がつけばペロリ。 はい、嘘つきましたねぇ。

とにかく凄い量を煮込んだので、チエコさんの真新しい畳の間は、KIMUCHIの匂いが純粋に染みこみ、翌日の夜まで臭かったとか・・・・ホホホ。

色んな話をするも、最後には結局踊りの話になっている。
それしか無いのかっって気もするけど、それしか無いんだよねー。
来年も、ダンスバカでいたいですね。
2008.12.26 Friday,02:57
| ミユキ | もぐもぐ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.12.18 Thursday
I LOVE WAN SAN
稽古の合間にほっと癒される空間”MUSICA"
美味しいご飯は本当に絶品〜〜
野菜がおいしい、お肉がおいしい、お魚うまうま
最近さらに、このお店での楽しみは…じゃ〜〜ん
“わんさん”
ホントにホントたまらんDOGです!
幸ちゃんの腕の中で、寝てるんだか、ちらっと起きてるんだか…
上目遣いのわんさんにこの日もやられる!!
この日はお友達のジェント君も登場!!わんさんと真逆の道を行く(わんさんごめんよ。)カッコいいジェント君にこれまたやられる!!

画像悪〜〜もっときれいに撮れたらよかったけど…しょぼん
で、この日はお店のお誕生日でした〜〜ケーキ212月14日
おめでとう〜〜いつもありがとう〜これからもよろしく〜〜
いろんな気持を込めて、大事な日にヤミーは眉間にしわ寄せトークで失礼しましたピピピ
暖かい周りのお客さんにも励まされた1日でした!
本日一番の盛り上がりを見せたケーキラブ

ぁ…画像が…悪
2008.12.18 Thursday,00:20
| sao | もぐもぐ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.07.16 Wednesday
餃子パーチー
ギョウザ

先日、いただきまっすん!のあのまっすん家で、餃子パーチーがあった。
まっすんの奥様、あすかちゃんの手作り。
ビールと最高に合いますねぇ〜♪夏はやっぱこれでしょう♪

この日は、住田アナ(もうすぐ退社して東京に行って、力試しするそうな。)と劇団メンバーと、超軽い話から深い話まで繰り広げ飲み明かす。
最後は、マグロちゃんの一人ミュージカルで、気が付けば朝4:30・・・・。
面白すぎた夏の夜は、マバタキするようなスピードで過ぎてゆくね。
素敵なパーチーに招いてくれて有難う。

住田アナから届いた写真は、何度とっても入ってくるマッスンちの愛犬カリンチャン。
テンドン的写真撮影にバカ受けのメンツ。


2008.07.16 Wednesday,00:38
| ミユキ | もぐもぐ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.07.08 Tuesday
(友人の)ママの味
piza

あー。いつまでもしょぼくれた日記のままですんまへんピピピ


トヨタが終わっても、一向にゆっくり出来きず、オマケに風邪まで引いちゃって。ハハハ。寝不足でカラダむくみっぱなしです。
もう汗をかいたくらいでは、ムクミに効かない。
けど、生で音楽は聞いている。

7/5日は京都に原田郁子さんのライブへyummyで。
7/6〜7/8は松山で、mama!milkと二階堂和美さんのライブ。こちはスタッフでも関わってるから、リハなんかも聞けて嬉しい。

音楽って、じゃぁカラダって?っと考えたりする。

通常の溜まった仕事に、ライブの手伝いも重なり、へっとへとの仕事帰りの23時。
そんな今宵、友人のお母さんが手作りのパン生地で作った≪ピッツァ≫を焼いて食べさせてくれた。


あああーーーーーーー!救われたぁーーーーーーーー!!


大げさではなく、本当に救われたココロは、喜びまくっている。

そして、このブログのカテゴリーにみんなの反対を押し切っ作ってもらった「もぐもぐ」にやっと日記が書ける♪ってことで面目を保てた?!かすぃら?


今日はやっと、長めに眠れそうで、嬉しくて目が冴えてきた・・・



2008.07.08 Tuesday,00:31
| ミユキ | もぐもぐ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |